360°バーチャル空間システム「V-POINT」開発
- レスポンシブ・スマホサイト
- システム開発・構築
- ブランディング
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業種
様々な業種でご利用可能
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制作費
50万円〜
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制作期間
内容により異なる
課題/要望
・コロナは明けたが、以前と比べ来店客が減り、実店舗での商品の売れ行きが悪い。
・オンラインで展示会をしている例を見たことがあるが、どうしたら良いかわからない
・バーチャル空間を活用したマーケティングで新たな販路を開拓したい
改善/提案
【インサイドセールスにジャストフィット】
いつでもどこからでもアクセス可能。オンライン環境に製品PRチャネルの構築(動画、パネル、WEBサイトなど)
【低い導入コストにハードル設定】
要望の多い機能を標準搭載。独自開発のパッケージ化でより低価格での導入が可能です。
【顧客管理ツールと連携して活用可能】
ユーザー個別の顧客管理システムと連携可能。蓄積データを新規・既存顧客に対しての営業材料として活用可能。
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リアルな3D風景の中をウォークスルー
バーチャル空間での移動方法は、移動ポイントをクリックするだけです。上下左右360度をマウスを動かすだけで見ることができます。実際に店内を撮影して利用する方法の他、リアルな店舗を持たないブランドや、建設前の建物内を3Dで表現し、画面上で確認するために利用することもできます。
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商品を選択することで商品詳細の閲覧が可能
バーチャル空間で商品の詳細を案内し、リンク先のECサイトで販売することも可能です。動画を表示させ案内することもできます。商品の詳細までバーチャル空間で閲覧してもらうのが少し難しい場合は、商品をクリックした時点でECサイトを表示させるなど、作り方次第で様々な販売方法が可能になります。
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様々な場面で活用可能
バーチャル空間を歩いて散策してもらい、気になるものをクリックして詳細を確認する。リアルでは出会えない商品も見つけることができるでしょう。だから、活用の仕方はアイデア次第です。 展示会、モデルハウス見学、工場見学、オープンキャンパスなど、あらゆるイベントで活用できます。
公開後の効果
V-POINTを利用することで、次のようなことが期待できます。
・バーチャル空間だから、いつでも、何時でも、どこでも見ていただける。
・毎年参加しているリアルな展示会への参加回数を減らすこともできる。
・メールでURLを送るだけで見てもらうことができる。
・販売経路が増える
・新しい顧客との接点になる
\ お客様の声・担当者の一言 /
リアルではできないことが、バーチャル空間ではできてしまいます!
例えば、まだ出来上がっていない製品でも、バーチャル空間であれば3Dで配置しておくこともできます。商品の詳細も掲載しておけば、製品が出来上がる前に予約販売をすることも可能です。
また、リアルな店舗では製品を移動させることが難しい場合も、バーチャル空間なら置いておくことができます。海外からもアクセスしてもらい、多くの方に製品を知ってもらうきっかけになります。
アイデア次第で様々な利用方法があるバーチャル空間システム。
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