【メールサーバー移行に伴う設定】Outlook (new) / Outlook for Windows(消さずに置いとく。新規アカウント作成方法を記載しています)

本ページに記載の設定変更は【10月20日(月)8:00以降】に行ってください。
設定変更時にパスワードの入力を求められることがあるため、事前にメールにてお送りしました【メール設定情報】をご準備ください。
現在の設定の確認
10月19日以前で、メールが受信できている方は、まずは下記をご確認ください。
- 受信サーバー名(ホスト名)が「mail-s1.up-point.jp」になっている
- 送信サーバー名(ホスト名)が「mail-s1.up-point.jp」になっている
- SSL設定(接続の保護)が「SSL/TLS」になっている
- 現在設定されているパスワードに、2文字以上の数字が入っている
現在の設定が上記になっている場合、以降の作業は不要となります。
もし、違う設定になっていた場合は弊社までお問い合わせください。
TEL 06-6948-6293
※リモート接続で確認を行います。リモート接続できる端末は、パソコンのみとなりますため、スマートフォンの設定はご自身で行っていただく必要がございます。予めご了承ください。
https://up-point.jp/blog/detail/1271/
10月20日からメールの受信ができなくなりますため、10月20日(月)8:00以降に設定変更の作業をお願いいたします。
設定変更を行ってもメールの送受信ができない場合は、入力間違いが考えられます。再度ご入力内容の確認を行ってください。
アカウント新規作成
STEP1. Outlookを起動
1. Outlook を起動します。
STEP2. アカウント新規作成
Outlook (new) / Outlook for Windowsの場合、アカウント情報の変更が行えないため、新規でアカウント作成が必要になります。
1.右上の設定アイコンをクリックしてください。
2.『アカウントの追加』ボタンをクリックします
3.メールアドレスを入力して『続行』ボタンをクリックしてください。
4.メールプロバイダを選択してください。
※メールプロバイダはIMAPを推奨しています。
IMAP | メールをメールサーバー上に保存したまま、必要な時にメールソフトで内容を同期して表示する方式です。インターネットに接続していれば、メールを読んだり、返信を作成したりできます。複数デバイスでメールを受信する場合に最適です。 |
POP | メールサーバーからメールをダウンロードして、お使いのPCやデバイスに保存する方式です。メールを一度ダウンロードしてしまえば、インターネットに接続していなくてもメールを読んだり、返信を作成したりできます。 |
5.各情報を入力して「続行」ボタンをクリックします
IMAP/POPパスワード | メール設定情報に記載のメールパスワード |
表示数を増やす | ON |
おすすめの設定を使用する | OFF |
IMAPまたはPOP 受信サーバー | mail-s1.up-point.jp |
ポート | IMAPの場合:993、POPの場合:995 を入力してください |
セキュア接続タイプ | SSL/TLS |
SMTPユーザー名 | メールアドレス |
SMTPパスワード | 入力不要 |
SMTP送信サーバー | mail-s1.up-point.jp |
ポート | 465または587を入力してください |
セキュア接続タイプ | SSL/TLS |
6.「続行」ボタンをクリックします
この画面が表示されず、下記の画面が表示される場合があります。
その場合は、内容をよく読んで、お客様各自で設定をお願いいたします。
7.設定完了です。「完了」ボタンをクリックしてください。
STEP3. 送受信のテスト
正しく変更できた場合は、メールの送受信が可能となります。
・編集を行ったメールアドレスからの送信テスト
・編集を行ったメールアドレス宛にメールを送信し、メールが届くかの受信テスト
を行ってください。
以上で設定変更は完了となります。