【メールサーバー移行に伴う設定】Outlook (new) / Outlook for Windows(消さずに置いとく。新規アカウント作成方法を記載しています)

Outlook(new)メールサーバー移行

本ページに記載の設定変更は【10月20日(月)8:00以降】に行ってください。

設定変更時にパスワードの入力を求められることがあるため、事前にメールにてお送りしました【メール設定情報】をご準備ください。

 

現在の設定の確認

10月19日以前で、メールが受信できている方は、まずは下記をご確認ください。

  • 受信サーバー名(ホスト名)が「mail-s1.up-point.jp」になっている
  • 送信サーバー名(ホスト名)が「mail-s1.up-point.jp」になっている
  • SSL設定(接続の保護)が「SSL/TLS」になっている
  • 現在設定されているパスワードに、2文字以上の数字が入っている

現在の設定が上記になっている場合、以降の作業は不要となります。

 

もし、違う設定になっていた場合は弊社までお問い合わせください。

TEL 06-6948-6293

※リモート接続で確認を行います。リモート接続できる端末は、パソコンのみとなりますため、スマートフォンの設定はご自身で行っていただく必要がございます。予めご了承ください。

https://up-point.jp/blog/detail/1271/

 

 

 

10月20日からメールの受信ができなくなりますため、10月20日(月)8:00以降に設定変更の作業をお願いいたします。

設定変更を行ってもメールの送受信ができない場合は、入力間違いが考えられます。再度ご入力内容の確認を行ってください。

 

アカウント新規作成

STEP1. Outlookを起動

1. Outlook を起動します。

 

STEP2. アカウント新規作成

Outlook (new) / Outlook for Windowsの場合、アカウント情報の変更が行えないため、新規でアカウント作成が必要になります。

1.右上の設定アイコンをクリックしてください。

2.『アカウントの追加』ボタンをクリックします

0001アカウントの追加

3.メールアドレスを入力して『続行』ボタンをクリックしてください。

0002メールアドレスの追加

4.メールプロバイダを選択してください。

※メールプロバイダはIMAPを推奨しています。

IMAP メールをメールサーバー上に保存したまま、必要な時にメールソフトで内容を同期して表示する方式です。インターネットに接続していれば、メールを読んだり、返信を作成したりできます。複数デバイスでメールを受信する場合に最適です。
POP メールサーバーからメールをダウンロードして、お使いのPCやデバイスに保存する方式です。メールを一度ダウンロードしてしまえば、インターネットに接続していなくてもメールを読んだり、返信を作成したりできます。

0003メールプロバイダの選択

5.各情報を入力して「続行」ボタンをクリックします

0004情報入力

IMAP/POPパスワード メール設定情報に記載のメールパスワード
表示数を増やす ON
おすすめの設定を使用する OFF
IMAPまたはPOP 受信サーバー mail-s1.up-point.jp
ポート IMAPの場合:993、POPの場合:995 を入力してください
セキュア接続タイプ SSL/TLS
SMTPユーザー名 メールアドレス
SMTPパスワード 入力不要
SMTP送信サーバー mail-s1.up-point.jp
ポート 465または587を入力してください
セキュア接続タイプ SSL/TLS

6.「続行」ボタンをクリックします

0005アカウントを同期する

この画面が表示されず、下記の画面が表示される場合があります。

その場合は、内容をよく読んで、お客様各自で設定をお願いいたします。

7.設定完了です。「完了」ボタンをクリックしてください。

 

STEP3. 送受信のテスト

正しく変更できた場合は、メールの送受信が可能となります。

・編集を行ったメールアドレスからの送信テスト

・編集を行ったメールアドレス宛にメールを送信し、メールが届くかの受信テスト

を行ってください。

 

以上で設定変更は完了となります。