会社ロゴ

SYSTEM

システム開発・構築

メイン画像

ステム開発・構築で
お客様の業務をより円滑に

プログラマーが在籍しているアップポイントでは、システムの開発・構築も自社で行っています。
システム開発・構築というと、「ソフトウェアを作って何か凄いことをする」というイメージを持たれるお客様もいらっしゃるかもしれません。
本来、「システム」とは業務の仕組みのことを意味します。つまり「システム開発」とは、「業務の仕組みを作る」ということです。
ソフトウェアプログラムはあくまでも業務の一部です。
お客様が抱えている課題に対し、普段の業務にソフトウェアを取り込むことで、
最適で効率的な状態に改善したり、新たな業務の仕組みを確立させたりすることが出来ます。

FIELD

アップポイントに出来ること。

  • WEBアプリケーション・WEBシステム
    開発

    WEBアプリケーションとは、インターネットを通して利用するソフトウェアです。
    WEBブラウザで操作することができるため、インターネット環境があればどの端末からでも使用することができます。

    ・会員システム

    ・Google Apiの活用(デジタル展示会等)

    ・自社の退勤管理システム

    ・商品情報管理システム

    ・予約受付管理システム 等

  • サーバーの構築

    Webサーバー、DB(データベース)サーバー、メールサーバーの構築が可能です。
    負荷分散に対する対応や、1日 81,000ユーザー/241,000ページビュー程の大量なアクセスにも耐えるサーバーを構築いたします。

    ・クラウドを利用したサーバー構築

    ・専用サーバーの構築

    ・VPSサーバーの構築 等

FLOW

WEB制作の流れ

step
01

課題を明確にする 課題を明確にする

まずはお客様が抱えている課題を明確にします。
現在の状況や業務手順を確認し、どういった時にどのように使いたいのかを把握します。

step
02

システム要件定義 システム要件定義

お客様の課題や予算等から、どのような機能や仕様が最適であるかを定義・設計します。
また、使いやすく見やすいデザインに整えます。

step
03

システム開発・構築 システム開発・構築

機能・使用・デザインが確定したら、プログラミング作業に移ります。
完成後はテストで動作をご確認いただき、調整を行います。

step
04

運用・更新 運用・更新

万が一不具合が発生した際も自社にてご対応いたします。
また、その後の追加用件や新規開発のご要望などを頂いた場合は都度ご提案も可能です。

CASE STUDY

アップポイントのシステム開発・構築をご紹介

弊社では、お客様のご要望をお伺いした上でご予算も含めた最適なプランニングを行います。
ここでは弊社が過去に手がけたシステム開発・構築を一例としてご紹介いたします。

CASE 1全国店舗展開されている小売事業者様への
Webポイントシステムの構築

  • お客様の抱えていた問題

    競合店舗等はWEBポイントシステムを
    導入している。

    ショップカードだとポイントの管理が
    煩雑になる。

    ショップカードだとなくしたり捨てられたりするため次の来店につながりにくい。

  • 予算の目安
    約¥-

    ※予算はおおよその金額で、税抜きです。

    全国展開されいる小売事業者様へお客様に対するWEBポイントシステムを導入したいという相談があり、システム構築を行いました。
    顧客がQRコードからアクセスして簡単に会員登録を行えるよう、メンバーズサイトをご用意しました。POSレジシステムと連動させ、顧客の会員情報に購入履歴とポイントを自動で紐づけられるようにしました。また、既にポイントを持っている既存顧客の対応等も踏まえたシステム構築を行いました。
    オペレーションがしやすくなり、ポイントの管理も楽になったとお喜びの声を頂いております。

POSシステムって?

販売時点情報管理を意味する店舗管理システムのことで、簡単に言えば『レジ』のことです。
しかし、単なる計算機のようなものではなく、売り上げの管理や分析などを行うことができます。リアルタイムで把握できるため、在庫管理や店舗運営等に役立てることができます。

CASE 2人材派遣会社の給与明細をスマホで
簡単に閲覧できるシステムの構築

  • お客様の抱えていた問題

    紙ベースで給与明細を作成していたが、
    印刷代や郵送料等コストが
    高くついてしまう。

    給与明細の郵送業務が負担になっているため軽減したい。

    明細内容に誤り等があった場合の訂正処理が負担になっているため軽減したい。

  • 予算の目安
    約¥-

    ※予算はおおよその金額で、税抜きです。

    数千人規模で派遣業務を行われている企業様よりご相談をいただき、給与明細閲覧システムを開発しました。
    既存の給与明細作成ソフトがあったため、それと連動させてシステムを構築することで、低予算での作成を実現いたしました。
    WEB上で閲覧できるようになり、管理・修正が簡単に行えるようになりました。
    また、印刷代や郵送料、人件費の削減になるため、コストカットにもつながりました。

CONTACT

株式会社アップポイントへのお問い合わせは...