事業内容
ECサイト制作
EC-CUBEを使ったECサイト構築が可能です。独自のカスタマイズもご相談ください。
ユーザーも管理者も
使いやすいECサイトを制作
弊社ではECサイトを制作する際にEC-CUBE(ネットショップ構築用のオープンソースパッケージ)を使用しております。
EC-CUBEは2006年にリリースされ、今では推定3万5千店舗以上のネットショップで使われています。
EC-CUBE公式:https://www.ec-cube.net/
このEC-CUBEを導入することで、小売事業者様はエンドユーザーに向けてネット販売を開始することが可能です。
独自仕様での構築も、なるべく早く安く構築も可能
EC-CUBEを標準仕様のままで構築することで
「なるべく早く、コストをおさえてネットショップをオープンさせたい」というご要望はもちろん、プログラムを追加で書き加えて構築することで
「独自仕様のネットショップを作りたい」とういうご要望にもお応えできます。例えば、思い通りのデザインレイアウトに合わせてページを表示させたり、現行のサイトにカート機能を埋め込む※ことも可能です。
お客様のそれぞれのご要望に弊社が対応いたします。
※条件によって対応できない場合もございます。
ECサイトを持つことで得られる
5つのメリット
外出して店頭で商品を購入し、家まで自分で持ち運んで利用する時代から、
ネット上で商品を見つけて購入し、運搬は運送業者で行う時代が当たり前となっています。
ユーザーはネットがつながる環境下であれば24時間いつでも注文ができ、
今まで知らなかった商品も気軽に購入できるようになりました。
対して、ECサイトを持つ企業やお店のメリットは何でしょうか?
国内のどこからでも購入できる
24時間365日
いつでも商品を販売できる
登録された顧客データを活用できる
ビジネスの規模を
世界に広げることも可能になる
決済代行サービスを導入すれば
決済手段が増える
ECサイトを持つことで、これまでに出会うことのできなかった顧客に、出会えるチャンスが増えるのは確実です。
ですが、ECサイトを持つだけでは集客することはできないため、次のような取組みが必要になります。
本当に売れる自社ECサイトに
必要なこと
現在ECサイトを成功させるには、大きく分けて「デザイン」「Web解析」「集客」「ブランディング」の要素が必要と言われています。
もちろん、業種やサイトの規模の大小により、すべての要素が必要というわけではありませんが、逆に言うとこれらの要素を全て満たせば必然的に「売れるサイト」になり得るということです。
すべてを満たすには多くの予算が必要になりますので、お客様ごとのご予算に応じて、段階ごとに拡張していくなどのご提案を行い、最終的に全ての条件を満たすECサイトの構築を目指すことも可能です。
ECサイトビジネスの経験があるディレクターとデザイナーが一体となってECサイトの構築に取り組みます。
具体的には競合他社の分析をし、販売する商品をもとに、お客様それぞれに独自性を持たせた戦略を策定した上で、デザインや設計に落とし込むアプローチをいたします。
Web解析にもとづくユーザー行動の「見える化」を行い、ECサイト運用経験に基づく的確な改善施策をご提案します。
また、公開・オープン後も段階的に集客最適化、ランディングページ最適化、マーチャンダイジング最適化、回遊導線最適化といった“全体最適化”を図ります。
こういったPDCAを重ねサイトの欠点を補うことで、狙ったキーワードでの検索結果の上位表示、アクセス数の増加につなげ最終的にECビジネスでの収益を最大化させます。
SEO、リスティング広告、ディスプレイ広告、ブログマーケティング、SNSマーケティングなど、様々なデジタルマーケティング手法を駆使し、お客様のECビジネスに最適な集客メニューをご提案いたします。
また、効果を最大限発揮させるためには、広告の数値結果のみに固執せず、外部要因などもキャッチアップし判断して行う必要があります。
データを蓄積し、仮説を立て、分析、改善を実行し続け、あらゆる要素を総合的に判断した上で費用対効果の良い集客プロモーションをご提供いたします。
「ブランドサイト≠ECサイト」から「ECサイト+ブランドサイト」の流れが強くなった現在においてのECサイトは「売上」だけでなく、「ブランディング効果」を同時に発揮することも求められてきています。
そのため従来よりもECサイトにおいてビジュアルは重要な役割を担います。
サイト全体を同一のイメージで制作することでお客様のブランドの世界観をより良く表現・演出することが可能です。
そのイメージは紙媒体(カタログや店頭POP)などにも展開することが可能で他角度的にブランドイメージを構築することに繋がります。
EC-CUBEを利用した、弊社のECサイト制作のパターン
「自社ECサイト」の例としては、ユニクロやヨドバシカメラなどのように、楽天やAmazonのモールに出店・出品することなく、
自社でECサイトを構えて商品を販売するサイトのことを言います。
弊社が導入しているEC-CUBEの特徴は、ECサイトを持つにあたって必要な基本機能を備えている
国産のオープンソースパッケージで、有料のプラグインも充実しています。
弊社の場合はシステム開発を社内で行っているため、見た目のデザインから
社内システムとの連携・カスタマイズも可能です。
弊社にご相談いただくECサイト制作のパターンとしては、下記のようなものがあります。
あなたが求めているのはどれに当てはまるでしょうか?
EC-CUBEのテンプレートを利用したECサイト制作
すでにあるテンプレートを利用するので、比較的安価・短期間で納品が可能となります。基本的な機能をそのまま利用し、テンプレートを使用せずに見た目だけを変える方法もご相談いただくことがあります。
現在のホームページにカート機能を付けてECサイトを構築
現在のホームページのサブディレクトリにEC-CUBEをインストールしてECサイトを作成する方法と、EC-CUBEのサイトを別で用意し、カート部分だけをサイトに埋め込む方法があります。
ECサイトと自社サイトを1つのホームページ内で構築
自社サイトをお持ちでなく、さらにこれからECサイトを作成しようとお考えの企業様からご相談いただくことがあります。1つのドメイン内でECサイトもブログも新着情報も企業情報も見ることができるうえ、アクセスしてもらうごとにドメインパワーも上がりやすく、SEO面でも効果が出やすいサイトのつくりになります。
弊社でできるECサイト制作のパターンは上記のようにありますが、あまりよく分からない場合は、弊社までお問い合わせください。
どのような構成でサイト作成を行った方が良いか、ご予算に合わせてご提案させていただきます。
ECサイト制作の流れ
まずはお電話かメールフォームにてお問い合わせください。
電話番号:06-6948-6293(受付時間:平日10:00~19:00)
お電話やメール、Zoomなどで簡単なヒアリングを行います。必要に応じて後日訪問もしくはご来社いただき、詳細なヒアリングを行ないます。
お客様がECサイトを通して達成したい目的や課題、取り巻く環境など忌憚なくお聞かせください。
目的の明確化やイメージの共有を行い、弊社の制作方針や今後の流れ、ご注意事項等についてもご説明いたします。
ヒアリングでお伺いした内容を基に、お見積りの提出やサイトマップのご提案をいたします。お客様に合わせて+αのご提案やお見積りの内訳のご説明等も行います。
分からない点等がございましたらお気軽にご相談ください。
お見積りや内容にご納得いただけましたらご連絡ください。
ご契約・発注のためのお手続きをさせていただきます。
※制作の手引きへの同意、ご契約書の締結をもって、案件を確定させていただきます。
※ご契約確定後のキャンセルについては、キャンセルまでに発生した作業の費用をご請求いたしますので、ご了承ください。
(ワイヤーフレーム)
ヒアリングを基に、ページ構成、コンテンツの内容、機能等を設計し、ご提案いたします。
必要に応じてライティングやデザインの前段階となるワイヤーフレームの提出、取材、写真撮影などを行います。
ワイヤーフレームで確定した仕様をデザインに落とし込み、レイアウトや色味、全体のテイスト等を決定します。
※テンプレートを利用する場合は、全ページのデザイン作成を省き、メインビジュアルや主要ページだけの作成を行う場合がございます。
Step6で確定した仕様・デザインで、必要なページを作成し、ご確認頂きます。
※このフェーズを過ぎての仕様・デザインの変更は別途料金にてご対応となります。
※また、変更内容に合わせて当初のスケジュールおよび納期も変更となりますので、ご了承ください。
テストページにてフロントおよび管理画面をご用意いたします。
コーディングにおいては、SEO(検索エンジン最適化)を意識した記述と構造で制作いたします。
EC-CUBEにはない独自の機能を付け加える場合は、プログラミングやシステムを組み込みます。
※テンプレートを利用する場合は、テンプレートに従った記述を行います。
テストページをお客様と共有いたします。 公開前のデータ登録や、誤字脱字・レイアウト崩れのご確認、動作テストなどを弊社とお客様で行います。 ※設計フェーズで確定した仕様・デザインとの相違がないかご確認ください。 ※それ以外の変更は別途料金でのご対応となります。
ECサイトが完成した時点で最終のご確認をテスト環境にてお願いいたします。問題がなければ本番のサーバーにアップロードをして公開となります。
ECサイトを作っただけでは、誰も注文をしてくれません。必要なのは、そのECサイトをターゲットとする方々に知ってもらう必要があります。
アクセス数をアップさせるためには、新しいコンテンツを追加したり、キーワードの見直し、ブログ機能の追加、WEB広告の掲載など、さまざまな手段をとる必要があります。
ECサイトを公開してからの運用・更新・管理についても対応しておりますのでお気軽にご相談ください。
料金例
ECサイトはどうしてもお客様ごとに必要とするページ数や機能が異なるため、アップポイントではプラン別の制作を行っておりません。
実際にヒアリングさせていただき、ご要望に応じてお見積りさせて頂いております。
よくあるご質問
お客様が行われている事業によって、起こる問題にはさまざまなものがあります。
その中でも特に多くいただくご質問がございますのでご参照ください。
弊社がお悩み・課題を解決し、お客様のビジネスの成長をサポートいたします。
もちろん、対応しております。実際に制作会社様や営業専門の会社様からもご依頼いただいております。費用面もご相談いただければ、柔軟に対応させていただきます。
はい、可能です。商品が登録されているだけのECサイトには、アクセスアップの効果を生み出す手段がありません。そのため、多くのユーザーにアクセスしてもらうには広告の利用や検索にヒットするコンテンツが必要になります。アクセス数が上がればドメインパワーも上がり、SEO上でも効果が上がります。せっかくECサイトがあるのであれば、ドメイン内でブログやオウンドメディアを構築されることをオススメいたします。
はい、可能です。受注・顧客・定期データのサンプルをお送りください。
また、移行を希望するそれぞれのデータ総件数も併せて教えてください。
そちらのデータを拝見したうえで、お見積もりを出させていただきます。
なるべく対応できるようにいたしますが、弊社内で行っている他の制作案件とスケジュールが重なる場合は、割増料金が発生したり、数回に分けて公開していくなどの方法で対応する可能性もございます。公開後の修正変更に多くの費用が発生する場合もありますので、企画や仕様をしっかりとかため、公開までの十分な期間を確保しておくことをお勧めいたします。
弊社はWEBシステム開発やサーバー構築も社内で対応しているWEB制作会社になります。ECサイトもセキュリティ対策を行い、構築することができます。ログイン認証に二段階認証を付けたり、サーバーへのアクセスにユーザー制限をかけたりなど、追加で付けたい機能がありましたらご相談ください。
EC-CUBEはオープンソース型のパッケージソフトのため、比較的自由にカスタマイズができます。他のASPカートでは追加することができない、会社オリジナルの機能なども、社内プログラマーが開発するため、様々な機能追加を行うことができます。どのような機能が必要なのかもご相談時にお伝えください。
CONTACT
お電話とメールフォーム以外にも、LINEからのお問い合わせも受け付けております。
ご連絡のとりやすい方法で、お気軽にご相談ください。
-
お電話でのお問い合わせ
お見積のご依頼やご相談など、
お電話でも受け付けております。 -
フォームでのお問い合わせ
お電話でのご説明が難しい場合は、
こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。 -
LINEでお問い合わせ
スマートフォンでの連絡が多い場合は、
LINEで友だち追加してご相談下さい。