事業内容
Web広告運用代行
弊社で行うWeb広告運用代行のメインはリスティング広告になります。ホームページやLPの制作と併せてご利用ください。
Web広告に関して、
こんなお悩みありませんか?
・リスティング広告のノウハウがない
・Webでの反響数を増やしたい
・競合が増えて売り上げが落ちた
・代理店に依頼しているが成果が悪い
・代理店のレポートの説明がいまいち分かりにくい
など、お客様の状況によってさまざまなお悩み・課題があると思います。
弊社が解決に向けたご提案からサポートまで行わせていただきます。
Web広告であれば、すぐにアクセスを集めることができる
リスティング広告は、即効性があり、SEO対策の前段階や+αとして短期間でアクセス数を増やすことが可能です。また、検索キーワードに応じて検索結果上に表示させたり、ユーザーが見ているコンテンツの内容に連動して表示させたりできるため、希望するユーザー層にターゲットを絞りやすいのも特長です。
Web広告であれば、ランディングページだけでも集客できる
今現在ホームページ自体を持っていない場合でも、「広告+ランディングページ」で集客を狙うことができます。
ランディングページとは、サービスや商品を詳しく紹介した1ページだけのホームページの事を指し、そのページを最後まで読んだ方が、申し込みや資料請求、ご予約、注文、お問い合わせを行ってくれるように作られています。
そのため、検索で表示された広告をクリックした「見込み客」に対して、確実に心に響くページを見せることができるため、リスティング広告といっしょにランディングページの制作をご依頼いただくことが多いです。
リスティング広告を使うことでのメリット
期間、エリア等を絞り込める
ターゲットを絞り込むことができるので、希望のターゲットに近い人に対してだけ広告を表示させることができます。
継続すること
期間やエリアなどで絞り込んだ範囲の中で、特定のキーワードを入力した方にだけ広告を配信することができます。
検証と改善
クリック課金型なら、クリックされなければ費用は発生しません。だから無駄なく広告配信ができます。
クリック課金型(PPC広告)とは
クリックされた回数によって費用が変動する課金方式(クリック課金型)を採用すれば比較的手軽に運用えおスタートすることができます。1クリックごとの上限金額や1日に使う予算設定も可能です。
さまざまな広告パターン(広告プラン)を準備いたします
一度の広告内で、様々なキーワードでの広告を配信することができます。
例えば、歯科矯正の広告の場合、「歯科矯正+地域名」「歯科矯正+子供」「歯の矯正+地域名」など、広告のグループを作成し、「矯正」に興味のありそうな人が検索するであろうキーワードを組み合わせた広告パターンを先に準備しておくことができます。
これにより、どのキーワードの組み合わせが反応が良いのかを確認することができるため、一度の広告で様々な傾向を探ることが可能になります。
配信期間中や配信後に細かく調整を行うことが重要
広告掲載をスタートした後、期間終了までほったらかしにするのは勿体ないです。
デジタル広告は街の屋外広告とは違い、内容の変更を掲載中でも行うことができます。
数パターンの広告の中でクリック率が悪いキーワードの組み合わせがあった場合は、再度キーワードを見直したり、案内文章を変更したりするなど、さまざまな対策が行えます。
これにより、どのキーワードの組み合わせが反応が良いのかを確認することができるため、一度の広告で様々な傾向を探ることが可能になります。
Web広告はターゲットを絞り込むことができ、
かつ即効性があるうえ、
反応の良いキーワードを探りながら修正を加えられる広告です。
ぜひ御社・店舗の集客にご活用ください。
Web広告運用代行の流れ
まずはお電話かメールフォームにてお問い合わせください。
電話番号:06-6948-6293(受付時間:平日10:00~19:00)
お電話やメール、Zoomなどで簡単なヒアリングを行います。必要に応じて後日訪問もしくは来社いただき、詳細なヒアリングを行ないます。
お客様がWebサイト制作を通して達成したい目的や課題、取り巻く環境など忌憚なくお聞かせください。
ヒアリングでお伺いした内容を基に、お見積りの提出やサイトマップのご提案をいたします。お客様に合わせて+αのご提案やお見積りの内訳のご説明等も行います。
分からない点等がございましたらお気軽にご相談ください。
お見積りや内容にご納得いただけましたらご連絡ください。
ご契約・発注のためのお手続きをさせていただきます。
ヒアリング内容を基に、広告プランについてお客様とお打ち合わせを行い、より細かな広告プランを作成いたします。
広告期間やキーワード設定、予算割り振り等の広告設定を行います。
広告期間中はどのタイトルや説明文がクリックされやすいのかを確認しながら、反応が悪すぎるものは削除するなどの調整を行います。
広告終了後、レポートをご提出いたします。
終了後も継続して掲載する場合は、改善提案を行い、ワードの変更等の作業を行います。
よくあるご質問
お客様が行われている事業によって、起こる問題にはさまざまなものがあります。
その中でも特に多くいただくご質問がございますのでご参照ください。
弊社がお悩み・課題を解決し、お客様のビジネスの成長をサポートいたします。
はい、対応しております。どのようなお取引の方法で進めるかは、お打ち合わせの上決められればと思います。
正確な広告分析と改善を行うには、最低でも3ヶ月は必要になります。
これらが不要な場合は広告終了月に終了しても問題ございません。
どちらも良いと思います。Yahoo!の広告審査基準はGoogleと比較すると厳しいため、Yahoo!の掲載開始は数日ズレることがありますのでご了承ください。特に医療系などの場合、掲載してはいけない広告内容もありますのでご注意ください。
はい、問題ございません。弊社ではホームページ制作も行っていますので、ホームページ自体の制作や、広告専用のランディングページ制作も行うことができます。もちろんご自身でホームページをご用意いただき、弊社で広告だけを対応していくことも可能です。ご予算もあると思うので、可能な範囲でサポートさせていただきます。
はい、可能です。何日まで配信するかを決めたり、広告が表示されるエリア、時間帯も設定可能です。
CONTACT
お電話とメールフォーム以外にも、LINEからのお問い合わせも受け付けております。
ご連絡のとりやすい方法で、お気軽にご相談ください。
-
お電話でのお問い合わせ
お見積のご依頼やご相談など、
お電話でも受け付けております。 -
フォームでのお問い合わせ
お電話でのご説明が難しい場合は、
こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。 -
LINEでお問い合わせ
スマートフォンでの連絡が多い場合は、
LINEで友だち追加してご相談下さい。